今日の初音ミク

初音ミクが本気で「約束はいらない」 を歌ってくれた(1.0-RELEASE 保存版)

クオリティで言えば初音ミクに歌わせた曲で最高傑作だと思う。ただしここまで来ると初音ミクの調整とか耳コピ能力以上にソフトや機材の差を実感してしまう。DTM格差社会…。

ふたりのもじぴったん(ミクラッシャーMIX)

いい加減食傷気味のキーボードクラッシャーネタだけど、音感ある人が作ると一味違うといった感じ。こいつとは二人になりたくない。

初音ミクが何故か俳句の勉強を始めました。

一発ネタっぽいかな。喋ると厳しいミクも俳句だとそれなりに聞こえるのね。

以下ニュースサイトに掲載されたささやかな情報

  1. 検索・急上昇:初音ミク(MSN毎日インタラクティブ)
  2. バーチャルアイドル「初音ミク」 異常すぎる人気の秘密(J-CASTモバイル)
  3. 10/19よりWebラジオ「藤田咲のFormula Smile」配信開始