Myself:Yourself #08 「秘密のポスト」

ほのぼのから狂気、更には社会派と作風がコロコロ変わるんで物語が読みにくく、毎度予想外の展開が飛び出てくるのがこの作品の面白さ。今回は久々の菜々香メイン回。ツンデレからヤンデレまで極めようとするところはまさに今風の美少女ゲームヒロイン。少々展開が急ぎすぎなところがあるものの、ラストで彼女が見せる激しい感情の吐露に飲み込まれてしまった。まぁ今回登場した快活なロリ菜々香の方が心癒されますけど。

壊れたポストを使っての秘密の手紙交換は、最近のアニメでよく見る、最携帯への不在着信99件の昭和版みたいな感じのナイスアイデア。大量の手紙は映像的なインパクトも協力で、赤文字のタスケテメールは呪いの手紙ですかw