灼眼のシャナII #07 「池速人、栄光の日」

まだまだ続くよgdgd展開。いい加減本編に戻ってくれーと毎回毎回思っていたけど今回で吹っ切れた、この手の日常コメディを楽しんでいこう。ちなみに前シリーズで一番好きだったのは9話の「恋と欲望のプールサイド」だっ。

しかしタイトル通りに今回の主人公は眼鏡くんの池速人。一見クール系の池が、かなりのムッツリでヘタレ妄想キャラと言うあたり面白かったけど、さすがにこれがだらだらと30分続くと疲れる。印象に残ったイベントも無く、シャナや吉田さんといったキャラの魅力もあまり伝わってこない。せめてもの救いは、自分の好きな緒方さんの出番が多かった事。ボーイッシュ系キャラを演じる小林由美子さんの声はやっぱりいいね。

口直しに前シリーズの9話を見直したら面白いの何の。内容は似たようなグループ交際wネタでも、水着の試着にはじまってレジャープールで水中騎馬戦。アクションもエッチいネタも充実しているし、シャナと吉田さんによる悠二を巡る対立でが鮮明な分、二人の性格もきっちり堪能できる。こっちの話と比べると、シャナのツンデレ度は下がったし、吉田さんの巨乳度も控えめでどうにも物足りないw