スカイガールズ #08 「温泉へ行こう!」

冬后さん29歳で大佐昇進って、それってなんてガーランド?
タイトルと次回予告から予想しておふざけ会…と思いきや平穏な日常よさようなら少女たちは戦場へ行くのシリアス会…と思いきや最後はやっぱり期待通り+αの締めと、脚本に翻弄されまくりw

毎度のことだけどシナリオ面におけるキャラの感情描写が今ひとつなんだよね。音羽が戦うことに前向きになった理由も取ってつけたようなイベントで、彼女の行方不明の弟がからんでくるほうがまだマシだったと思う。さらにパイロット3人のチームワークが大事だと思うのに強く結ばれているような感じはしない。可憐に至っては友情より愛情を選びそうだし…。

それを補って作画の方は今回もやけに冴えまくり。個人的に音羽が好きなんで、アップの時にさらさらと揺れる金髪がたまらん。空戦時もアップが多そうなので次回からも期待と言うことで。