ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 #07 「地底の秘密文」

アニエスが可愛くて可愛くて、やっぱり今シリーズは彼女メインで見るのが続編の正しい楽しみ方だろうか? 

「ダングルテールの虐殺事件」を調べるアニエスは、学院地下のある公文書館で当時の記録を見つける。しかし責任者の名前が書かれたページが都合よく破られていて真相には届かなかった。

魔法学院の教師のコルベールとの何気ない会話で彼女の葛藤を予感させたりと、少しずつアニエスのキャラが立ってきた感じ。思い込みが激しそうで生真面目な性格は何かといじりやすいし、悲惨な生い立ちに過去の復讐さらには救済と彼女の物語は膨らんでくる一方だ。

逆に前作のキャラは扱いに困っているようで、特にルイズはお色気キャラにもトラブルメーカーにもならない中途半端な位置づけでいらない子と化している。かなり無理やりだったけど、シエスタのセーラー服は良さげ。やっぱりおかっぱ黒髪にセーラー服は似合うなぁ。