そりゃ、どう思った?って聞いたら「リアルだ」「感動した」って言うよな。子どもだもん。 (はてな匿名ダイアリー)

http://anond.hatelabo.jp/20070812200016

携帯小説に対する肯定的なコメント。いくらひどくてもライトノベルやアニメよりは文学性の高いwジャンルなんだから自分も割と好意的…。某都知事芥川賞受賞作だって今読めばDQN小説だし、文学は時代を映す鏡のようなものだろうし。

それにしても最近の書店はケータイ小説花盛りで、2007年 上半期ベストセラー発表(ある編集者の気になるノート)(を見るとまさに市場を席巻してる。書店でもレジ前一等地の平積みがケータイ小説一色だったりするし…。