ef - a tale of memories. #09 「forget me not」

うわぁあああああと逃げる景がED→Cパートと綺麗に繋がっていたりと、ここらへんのこだわりがいいねぇ。毎度毎度丁寧な作りのこの作品だけど、そろそろラストを意識して伏線の回収に入ってきた雰囲気。

紘を巡ってはみやこ大勝利。少々あっけない感じでこのまま景と京介がくっつくと、映像美溢れる幻想的な雰囲気を除けば男2女2によるありがちなラブコメみたいで物足りないなぁ…。もう一波乱欲しいところ。

そんなわけで興味は90%くらい千尋の話。泣いているような独特の喋り方をしていた千尋が消えてしまったのは残念だけど、記憶とか自我とかSFマインド*1を震わせそうなテーマが出てきてより一層興味深くなってきた。

砂の城が残っていたのは何らかの奇跡?これって何かの伏線だろうか? 絶望的な状況だからこそ奇跡的なハッピーエンドを期待したいところ。

*1:とは言え私にはそんなもの無いんで他人の考察任せ