超時空要塞マクロス #09 「ミス・マクロス」

作画いいねー。今なら神作画って絶賛されそうな気合の入れ方で、ミンメイの止めカットは美樹本氏のイメージイラストと思しき絵が使われていたりとなかなかのこだわりを感じた。アーマードバルキリーに板野ミサイルと、バトルパートの方も美味しく頂きました。

ただ物語の方は今ひとつかな。ミンメイは今のところ等身大ヒロインてな感じで好感度が高いものの、輝は当直をサボるし命令違反とダメなところが目立ってきたw未沙はそこらへんに惹かれるのか?
あと微妙な二人の関係もラストのナレーションでべらべら喋りすぎ(当時のアニメは分かりやすさ優先なのかな?)て想像する楽しみがスポイルされているのも残念。