もっけ #07 「ジャタイ」

うひひ、前回の話がアニメだけではいまいち理解不能だったのを契機に、しおんに続いてコミックスで全巻揃えてしまったw 怪異と人間とが共存するこの世界で、怪異を通して人間を語ってくれるところが実に面白い。

今回はいろいろ解釈ありそうだけど、怪異は勘違いで関係ない相手を怨んでしまうことがある。それは人間もまた同じ…(あ、作品だと順番逆か)って感じか? 嫉妬深い小学生恐ろしいw

原作と比べると、小学生学校ライフがやけに充実していたり教訓めいた話が出てきたりと、明らかに対象年齢を下げているのね。それでも前回の6話みたいな物語構成の大きな改変が無かった分、安心して見ることが出来た。