灼眼のシャナII #04 「憂いの少女たち」

学園を舞台に水面下では女の戦いがひた続く。不思議少女の無垢な魅力で悠二の心を掴みつつあった史菜がリードを広げる一方で、シャナと吉田さんは恋愛同盟を結成して史菜に対抗する。

バトルは控えめに学園ラブコメ中心…こういう展開を望んでいたのは自分だけど、実際に見るとB級学園ものでしかなく今ひとつ作品の良さが感じられない。内容的にもまったりムードでだれ気味。プールの掃除はホースで水のかけっこや赤いブルマなど意味があったわけだけど、デカ盛り天国はなんだったんだろうか。

ツンデレの法則じゃないけど、ご機嫌ナナメのシャナは、1話で見せた親しげなシャナよりもよりいい感じがする。