マジカノ #04 「盗まれたってマジですか?」

のぞき魔に盗まれたあゆみの秘密の宝物(=ロケット)を取り戻すために、再び犯人をおびき寄せようと罠を仕掛けて一騒ぎ。

これはかなり面白かった話なんでしっかり覚えてた。過剰にやり込むネタはギャグの基本とは言え、目立つところに下着を干して、住宅展示場みたいにのぼりと4人の巨大グラビアで家を飾り、更には町内にお色気ポスターを貼りまくる作戦はあまりにアホすぎて再び笑ってしまった。お色気ギャグものとしてはホントよく出来てる作品だと再確認。

そういえばジャイアンのニセモノみたいなキャラの声をたてかべ和也氏本人がやってたのも話題になってたっけ。今更ながら「もっと評価されるべき」作品だよなぁ。(4/5)