Myself;Youself #04 「コドモじゃないモン」

小学五年生の雛子メイン回。佐菜と菜々香の再会して仲直りするまでを描いた1-3話の続きと言うよりも番外編みたいな雰囲気で、出番が少ないと菜々香の存在感を思い知る。

雛子は金髪ツインテールではないものの、既視感のあるおこちゃまツンデレキャラでどこか物足りない感じ。そもそも高校学園ものに見知らぬ小学生キャラがからむのは無理があるよなー。それでも最初から主人公がモテモテじゃないのは制作者の良心w ヒグマカレーに電気あんまとネタが散りばめられたり、丁寧なプロットは相変わらずで安定感あります。

クライマックスの夕焼けのシーンが、山に囲まれた田んぼの農道ってのや母親と電話で話すラストは、この作品らしいノスタルジックな雰囲気でいいなぁ。