今日(昨日)の初音ミク

初音ミクでノリノリな蛍の光

伸びてないけどなんか好きだ。ミクよりもこのオッサンが。テレビの通販番組でノリノリでキーボードを演奏するオッサンの元動画もいい味出してる。

組曲『ニコニコ動画』 ver. VOCALOID2 初音ミク

傑作「寝・逃・げでリセット!(VOCALOID2 初音ミク ver.)」の作者によるもの。他の歌ってみた組曲からいろいろなネタを拝借したりと、アレンジの良さが光る。聞いていて楽しくなってくる。

celluloid

オリジナル。地味だし萌えもニコニコネタもなく埋もれた傑作になると思っていたけど、気が付くと3日で10000再生突破といい感じに伸びている。心象風景みたいな映像もGood。

初音ミクがMZ-700に思いをはせて歌ってみた【完全版】

8bitパソコンしかも御三家に隠れてマイナーなMZ-700文化なんで思いっきり人を選ぶ作品なんだけど、これも2600 overと地味に伸びてますね。ソフトやハードに対する愛情みたいなのが心を打つ。