史上最強の弟子ケンイチ!! #50 「史上最強の弟子 ケンイチ!!」

ついに終わった〜。「内容なんて無いよねー」と第一期OPのフルバージョンをBGMに、名シーンとともに次々と紹介されていくキャラクターたち。ここのシーンがなかなか感動的で、深夜アニメには珍しい長かった4クールがフラッシュバックしてくる余韻の残る終わり方でした。惜しみなくビッグネームの声優さんを使った豪華キャストを見ると超大作だったのでは…と錯覚すらしてくるw

つまらない時は1ヶ月くらい連続で駄作回が続いたり、ひどい作画に泣けてきたりしたものの、最終回が迎えるとそれもまたいい思い出に…本当にご苦労様。ついでに番組枠陥落に涙…。

オーディンと兼一との対照的なポリシーなんかはベタとは言え少年漫画らしくて燃えるシチュエーション。オーディンが兼一を狙う理由が明らかになるにつれて情けないと言うか狭量な所を感じるわけだけど、現在のねじくれた心を説明するにはそれも仕方ないか。