[Anime]ケンコー全裸系水泳部ウミショー #13 「人魚」

終わった。終わった。関東大会メドレーリレー決勝は、因縁とか勝利に対する執着が薄くてあまり集中できなかったけど、放置されるのかと思われた主人公のトラウマ話はそれなりに収束していたので一安心。病んだ高校生の多いこのご時勢だけに、天真らんまんなあむろの見せる爽やかな笑顔は実に貴重でした。

ラストのCパートは原作の次のエピソードのダイジェストかな? なんかアニメだともう作る予定ないんで、見たきゃ漫画でも読んどけ!って感じで少々残念。それにしてもあむろ母?にはびっくり。

ちなみに好きなのはやはり第一話で、ライトブルーの青空とライムグリーンのあむろの髪色が見せるコントラストに南国の清涼感を感じさせた。透明感のある水の表現もどこか新しく、いい「絵」を見せてくれる予感を感じたんだけどねw