[Anime]ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 #12 「さよならの結婚式」

感動したっ!劇場版ナウシカのラストシーンよりも感動したっ!
とオッサンくさい思い出はさておき…。

クライマックスのアルビオン軍7万に一人で立ち向かうシーンは、無茶しやがって…と言うか、あまりに荒唐無稽すぎて苦笑*1してしまう。お前は三国志演技の武将かよー。

後半は正直ついていけなかったけど、前半のルイズと才人の結婚式〜シチュエーション的にやや唐突だし、中途エンドの半端なところもあるけど〜では、ルイズの泣いた顔では原画(作監?)すげー。「だから結婚したいのっ!」釘宮演技も声優すげーと、うるうるしてしまう。

光とか炎のエフェクトがやたらと煌びやかなところは紅優監督作品的。あれってJ.C.撮影スタッフや特殊効果の人の力って話もあるけど、そのあたりどうなのかな?

*1:歴史的に知る限りだと、ペサロ率いる180人のスペイン軍が、自軍の損害なしにインカ帝国8万の軍隊を敗走させ皇帝を捕虜にしてしまうなんて戦いがあるけどさー