史上最強の弟子ケンイチ #49 「最強変身! リズム梁山泊! 」

前回に続いて兼一vsオーディンの戦い。オーディンの二つの武器に追い詰められた兼一は、ジークを破った必殺技「無拍子」を使うも受け止められてしまう。追い詰められた兼一だが、複数師匠のリズムに切り替えることで完璧に敵のリズムを予測するオーディンの防御を破った。しかし…。

東出太氏コンテ・演出・作監+日本人原画スタッフによる充実した作画。…とは言え、前半は顔の違い〜特に前回から眼鏡を取ったこともありオーディンに違和感。しかし後半は良く動くし、兼一の物真似武術もいい感じに再現できてたんじゃないかな。

各師匠の武術をなぞることで、
梁山泊の師匠たちがわざわざ観戦してたのは、このためだったのね。物語的の面白さもなかなかで、自分的には酔拳のクライマックスの酔八仙拳の盛り上がりを感じた程。