初音ミクは時祭イヴの夢を見るか?

VOCALOID2 初音ミクに「片道きゃっちぼーる」を歌わせてみた

ぽてまよのOP。なかなか味のある歌い方で、サビの部分のふにふにとかほにほにが自然に聞こえるあたりに才能を感じます。

VOCALOID2 初音ミクに「鳥の詩」を歌わせてみた

これも完成度の高い作り込みを感じる作品。ニコニコ動画初音ミク関連の曲をチェックするのは、無限の才能を秘めた小学生くらいの女の子が、日々上達していくのを見守っていく楽しみがある。

初音ミクが歌う「Pure Heart. 〜世界で一番アナタが好き〜

歌も上手いんだけど、数パターンの動きを見せる2DCGキャラが可愛い。

最近の初音ミクの人気を見ると、やや偏ったユーザ層wとは言えバーチャルアイドルとしてブレイクしたんじゃないでしょうか? フィギュアとかキャラクターグッズとして期待しているファンがここにいたりw