アニメーターMAD

作画@Wikiからで、原画マン別に気合の入った作画や作風を感じるシーンをまとめたもの。長いこと作画担当の人を覚える努力は放棄してたんで、久しぶりにお勉強中w 日本人アニメーター冬の時代と言われてる中でも、しっかり作風を出している人はいるわけで、いい仕事はしっかりと評価出来るようになりたいな。

Youtubeへのリンクは作画@Wikiからリンクがあるので、ニコ動に転載Upされてたものからピックアップ。萌えアニメの仕事が多いのはこの3人か? 竹内氏のゆらゆら作画、髪や袖口の揺れはキャラが生き生きとするなぁ。なのは11話のアレもこの人だったのね。沼田氏は、ゾイドジェネシスEDのデフォルメされたヒロインやひぐらしの怖い顔のヒロインが圧巻。ENDを集めた鈴木氏のムービーは動きこそ少ないものの、微妙な表情へのこだわりが素晴らしい。