ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 #08 「魔法学院の危機」

どうもこのところ物語とキャラの比重が間違ってるようで、今回も丁寧にダングルテールの虐殺事件を中心とした話を丁寧に描いていてキャラ萌えはぐっと抑えられてた。前編的な話だと言ってもアニエス以外のキャラに全く見せ場がないってのはどう考えてもバランス悪いです。

そのアニエス、出番は多かったけど作画が低調だったんで見ていて悲しかった。ベッドから起きて一閃は良かったけど一瞬で鎧に着替えてお色気ゼロ。特殊部隊隊長のメヌンヴィルとの戦いも、銃を焼く炎の魔法がしょぼいわアニエスの剣技も「女王の休日」で見せたようなキレもなしで、彼女の魅力アップにはちいとも貢献してなかった。