少々古いアニメOP/EDメドレー

このOPがすごい!〜俺的アニメ神OP集〜

http://www.nicovideo.jp/watch/sm819061

最初ラス前はネタっぽいけどそれ以外の選曲はセンス良さげ。ここ10年ほどのアニメでも、美少女ものと巨大ロボットものを抜かすと名作揃いに見えてくるのが不思議。

このEDがすごい!〜俺的アニメ神ED集〜

http://www.nicovideo.jp/watch/sm839084

同じ作者のもの。少々作品のチョイスがカジュアルになってます。ちなみに自分の好きなEDは、キノとココロ図書館。前者がピックアップされていたので良しとしよう。

[日本編集音楽協会MAD]dameMixx17年6月号(サバトMixx)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm281345

OP/EDネタと言うことで思い出した dameMixx。いぬさんのリミックスメドレーの良さは今更説明不要だけど、ムービーを切り出したり曲とbmp合わせたりと映像作った人もいい仕事っぷり。曲自体がニコニコ路線から外れているからか出来の割に再生(36,367)伸びてないんだよね…。