最萌本戦開幕MAD 「はならんまん」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm787161

ここ数日で一番見ている動画なんでもう一度。曲は Dance Dance Revolution SuperNOVA の「華爛漫 -Flowers-」とのこと。ううっ、DDRやってないんで分からん…。

間奏のすぐあとに来る歌詞

たとえ今宵 桜吹雪が
三つ、四つと散りぬれど
明日もこの街の彼処には
百万の夢 乱れ溢れる

のあたりが、濫作がひた続く今のアニメの状況にふさわしくて好きだな。作者もここらへんに最萌トーナメントを見たんだろうか?

あと2007年の本戦開始MADの出来が突出してるので地味に見えてしまうんだけど、

アニメ最萌トーナメント2006 決勝トーナメント直前MAD

http://www.nicovideo.jp/watch/sm279333

決戦前夜の少女達(2005年決勝トーナメント)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm226249

とは言えMADならこれが普通だよね。いつの間にか切り抜きマスクで重ね合わせが当たり前のように使われるようになったんだろう;;