スカイガールズ #03 「飛翔」

先週の第2話目で描かれた横須賀線横須賀駅周辺の丁寧な描写が気に入って「リアルなミリタリー路線」と言う夢を見せてくれるのかと期待していたんだけど、良くも悪くもスタンダードなロボットアニメの脚本にがっくり。ツッコミどころも多く、飛行訓練では適合率ギリギリの瑛花が死と背中合わせ(多分今回だけだろうけどw)の状態なんだから、その対処くらい準備しておくべきだろう。

まぁそれでもこれはこれ。戦闘シーンではスレンダーな女の子の肢体を360度ぐるりとなめ回すように見られる作品つーことで、そっち方面に期待するのが正解か。お風呂→着替え→レオタードのパイロットスーツのコンボに身を任せて見ていくとします。

新型ソニックダイバー「風神雷神II」なんてネタが浮かんだけど不謹慎なので封印。