「MASTER ARTIST 02 高槻やよい」購入

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02 高槻やよい

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02 高槻やよい

アイマスで一押しは星井美希とは言え、人として当然買ってしまいました。…と言うかなかなか見つからない。地元の店で買いそびれたので遠出してようやくゲットです。

音楽は相変わらずのやよいワールド。新曲の「キラメキラリ」は程良い電波曲で、しつこく頭の中でリフレインする快感に襲われるし、「リルラリルハ」は原曲を知らないのでなんとも言えないですが少しずつ気に入ってきたかな。

トークの方は、あり余るやよいの元気いっぱいがびんびん伝わってくる感じで、唐突に日記を再開したのもこれが原因だろうねw 皆の大好きな春香様もゲストで登場します。

センチメンタルグラフティのヒロイン12人のマキシシングルが全曲オリコンのウィークリー100位以内に入って騒がれたのは10年くらい前のこと。今になっては低すぎるハードルだろうけど、アイマスのこのシリーズがどれだけ売れるか注目していきたいところ。