2007-12-22から1日間の記事一覧

【こどもの?】TV版とDVD版を比較してみました。【じかん?】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1826798漫画との比較サイトで何度か見たもの。アニメで見るとなかなか新鮮。

「美味しんぼ」という漫画で息子が拒食症に(教えて!goo)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3355101.html?ans_count_asc=20ちと古いしネタっぽい気もするけど面白かったんでメモ。食通気取りの小学生って嫌すぎる。

こどものじかん #11 「みんななかよく」

クライマックスと言うことで修羅場っぽい展開に…。ただしコメディ展開ではそこそこ楽しめた画面やら音声の修正技も、シリアスなシーンが続くと逆に白けてしまい今ひとつ物語りに集中できない。レイジも主役回は良かったのに、青木先生から視点で見るとクレー…

灼眼のシャナ2 #12 「清秋祭始まる」

最近のアニメは文化祭イベントにやたらと力が入れられているようで、ディテール・雰囲気ともに高いクオリティが臨場感を生み出していた。長らく続いた学園編の最後を飾る(って何度そう思ったことかw)好エピソード。ただし長期人気シリーズ特有の人物関係…