School Days #10 「心と体」

「加速していく」ってのはおねがいティーチャーのコピーだったけど、この作品の加速スピードは異常。今回はスクイズの良心と言われていたはずの刹那までもが誠の毒牙にかかっしまうひどい話で、泣けてくるものがある。
前回ちらっと出た学祭の仮面劇は、あまりにストレートに刹那の葛藤を台詞にしていたのであまり気にしなかったけど、しっかり伏線だったようで、話は連鎖していくのね。

半身同士と言うだけあって、偽装しているうちに抑えが効かなくなるってのは練習から始まった世界と同じようなパターン。そういえば乙女も自分からだし、言葉も最初以外は彼女から一方的なアプローチだ。それでいて女性人の悪意がほとんど感じられないのは、誠の人格の賜物だろう。

気が付けばこの楽しいアニメも残り2話。結末が待ち遠しいと言う意味では一番期待している作品なんで、出演キャラ一同、最後まで加速して欲しいです。